「エミリーエンジニア」ってどんな会社?口コミや評判はどうなの?

転職
「エミリーエンジニア」は信頼と実績のあるエージェントと言っていいだろう!
記事内に広告が含まれています。

 ITエンジニアが大人気だ。

 どの企業もITエンジニア不足が悩みの種になっている。

経済産業省:デジタル時代の人材政策に関する検討会資料参照

 今回紹介する「エミリーエンジニア」フリーランスで働くITエンジニアに特化したエージェント会社である。

 といっても、、、

「数ある転職エージェント会社と何がどう違うのか?どんな特徴があるのか?評判・口コミは?」

等、疑問に思うことがたくさんあるだろう。

 本記事でこれらの疑問を一つ一つクリアーにしていく。

 自分にピッタリだと思われた方は、是非「エミリーエンジニア」に登録してみてはいかがだろうか?

「エミリーエンジニア」とは

 株式会社ビスタクルーズが運営する事業の一つ、ITフリーランスエンジニアに特化したエージェントである。

「エミリーエンジニア」の特徴

 早速「エミリーエンジニア」の特徴をまとめてみたので紹介しよう!

エミリーエンジニアの特徴

  • 月額60~80万円の高額案件中心
  • 15年以上の信頼と実績があるから、プライム案件を受注できる
  • フルリモート案件が90%以上
  • 利用者の4人に1人ははじめてのフリーランス
  • 利用者の5人に1人は年収1,000万以上(平均年収は819万)
  • 福利厚生完備(支払いサイト即日OKなど)

 エミリーエンジニアは2006年12月に設立されており、転職エージェント会社の中ではかなり早くからこの業界に参入していると言える。

それだけに、高い信頼と実績の蓄積があるのだ。

筋肉おやじ
筋肉おやじ

なるほど、ここ数年で設立された新しい転職エージェント・コンサルタント会社が多い中、これは大きなアドバンテージと言えそうだ!

「エミリーエンジニア」が選ばれる理由

 次に、「エミリーエンジニア」が選ばれる理由について紹介しよう。

最高年収1000万以上の高単価案件を紹介可能

 正社員からフリーランスになるときに、最も気になるところは「安定的に高収入が確保できるか?」だろう。「エミリーエンジニア」では、「高単価」「最新技術」「やりがい」等が揃った、稼げる案件を紹介することができる。

 また、担当者が「フリーランス側のキャリアコンサルタント担当」「案件参画後のフォロー担当」の二役を一貫してこなすので、誤解やミスコミュニケーション無くサポートしてもらうことができる!

 非公開案件も多数保有しており、効率的に案件探しができる。

リモート案件率90%以上

 利用者の90%以上がリモート案件で仕事をしている。 フリーエンジニアとして独立するからには、通勤ラッシュから逃れ、好きな場所で仕事をしたいという方も多いだろう。

 ノマド的な仕事をしたい方や旅をしながら働きたいという方もいるかもしれない。

 場所にとらわれずに働きたいというエンジニアの方は最適なエージェントと言えるだろう。

依頼から参画まで最短日数3営業日

 依頼から最短3営業日で参画決定できる。フリーランスエンジニア支援15年以上の実績から、あなたの条件やスキルに合った案件とのマッチングの精度が高く、エンジニアの方々にも納得のいく案件を提案できるのだ。

  案件に参画前の条件交渉や参画中の相談はもちろん、職務経歴書の書き方、面談の対応、契約書の確認など正社員時代には無かった悩みなども相談可能なのだ!

自己負担ゼロの福利厚生サービス

 フリーエンジニアにとって、安定的な収入の確保についで心配なのが、健康診断等の福利厚生が手薄になることであろう。

 この点、「エミリーエンジニア」では、一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会に協賛し、セーフティネットとしての補償制度や、定期的な健康診断、業務過誤などエンジニアの生活面もばっちりサポートしてくれるので安心だ!

「エミリーエンジニア」に登録すべき人は?

 ではどのような人が「エミリーエンジニア」に登録すべき人なのだろうか?

 以下に紹介しよう。

エミリーエンジニアに登録すべき人

  • 24歳~49歳
  • すでにフリーランスで活躍している(IT、Webエンジニア、プログラマー、PM、PMO)の方
  • 現在ITエンジニア正社員で、フリーランスをめざそうと考えている方
  • すぐに転職する気はないが、情報収集したい上記職種対象の方
筋肉おやじ
筋肉おやじ

ピッタリ当てはまりそうなITエンジニアの方は是非登録してみよう!

「エミリーエンジニア」の口コミ・評判は?

 「エミリーエンジニア」の口コミ・評判を調査してみた。

 早速紹介しよう!

 尚、Googleマップには十分な口コミ案件がなかったため、公式HPの口コミを紹介する。

これまでIT系のベンチャー企業で要件定義から構築まで幅広く経験を積んできましたが、フリーランスになりたくて【エミリーエンジニア】で面談していただきました。
初めてのことでいろいろ不明点もありましたが、
担当のキャリアアドバイザリーコンサルタントさんに親身になって相談に乗っていただき、相性のいい案件に入らせて頂いており、その後の定期的なフォローにも、案件の単価にも非常に満足しています。

N.Mさん(28歳)公式HPより抜粋

一人で現状分析から構築までを担当してきました。
上流工程というより、自分で手を動かすのが好きなので、【エミリーエンジニア】で相談したところ、興味のある未経験分野で、手を動かす案件をご紹介いただきました。収入が額面で2倍に増えたのも嬉しいですが、真剣に私の話を聞いてくださり、他社にはない独自の案件からピッタリくるものをていねいに探していただけたことに誠実さを感じました。

S.Mさん(42歳)公式HPより抜粋

長年アジャイル開発を行ってきており、マネジメントも行ってみたいとは常々思っていました。
そのように伝えたところ、未経験でもチャレンジできるマネジメント案件を見つけてもらい、安心して参画できています。
参画後もキャリアアドバイザリーコンサルタントの方が小まめに現状を伺ってくれるので、そこで現場での悩みを話して一緒に考えてもらったり、たまに雑談で息抜きしたり(笑)気軽に会話できる存在が居るので、助かっています。

M.Yさん(36歳)公式HPより抜粋
筋肉おやじ
筋肉おやじ

専属のキャリアアドバイザリーコンサルタント(CAC)により、フリーランスエンジニアに寄り添ったきめ細かいサポートが期待できそうだ!

最後に

 「エミリーエンジニア」は長年の信頼と実績に裏付けされた、安心してサポートをお願いできる転職エージェント会社と言っていいだろう。

 ITエンジニアでフリーランス・フルリモートでの働き方に興味がある方は、是非「エミリーエンジニア」に登録してみてはいかがだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました