20代理系の転職(第二新卒・既卒)なら「UZUZ(ウズキャリ)」を使ってみよう!

転職
20代理系出身なら「UZUZ(ウズキャリ)」がいいだろう
記事内に広告が含まれています。

 理系大学から何となく就職したのはいいが、入社早々思い描いていた業務内容とのギャップに悩んでいる人は多いだろう。

 そのような中途半端な状態で業務を続けていたら、本人にとっても会社にとっても不幸だ。

 そんなあなたがまずやるべきことは、しっかりとした転職エージェントサイトに登録することである。

 20代理系出身のあなたなら、理系に特化した転職エージェント「UZUZ(ウズキャリ)」が第一候補になるだろう!

「UZUZ(ウズキャリ)」とは

 株式会社UZUZが運営する第二新卒、既卒、フリーター向けの転職エージェント会社である。

 では早速「UZUZ」の特徴を見ていこう!

1. 高い内定率

 選考企業毎にカスタマイズされた面接対策を無制限に実施。また、入社した方の生の声を元に入社後の働き方や満足度もお伝えするので、入社後のイメージが湧きやすいだろう。

2. 理系を活かした条件の良い企業をご紹介

 理系で在職中、離職中の方はもちろん、理系に関連する仕事が未経験の方も内定獲得まで徹底的にサポートそのため一人に充てるサポート(カウンセリング、面接対策、書類添削など)の時間は平均で20時間を越える。

3. ブラック企業を徹底排除!

 離職率/労働時間/社会保険の有無/雇用形態などで厳しい基準を設けている。このため、全ての企業に訪問して基準を満たしているかを確認している

4. 全国どこからでもOK

 相談はすべて電話やオンラインで実施。お住まいの地域にかかわらず相談が可能!

5. 特に機械、電気電子、情報系に強い

 機械、電気電子、情報系の取り扱い案件が多いので、これらの出身の方は要チェック!

筋肉おやじ
筋肉おやじ

これまでの経歴や経験に関係なく、これからのキャリアを一緒に考えてくれそうだな!

「UZUZ」に相談すべき人は?

 ではどのような人が「UZUZ」に相談すべき人なのだろうか?

 早速見てみよう!

UZUZに相談すべき人

  • 18歳〜29歳(最終学歴高卒以上の方)
  • 理系(情報・電気電子・機械・物理・化学・生物)出身
  • 一度に大量の求人情報提供ではなく、自分に合った数社を提案してほしい人
  • 最後までしっかりとしたサポートを求めている人

 当てはまる人は早速登録してみるのがいいだろう!

「UZUZ」の口コミ・評判は?

 「UZUZ」の口コミ・評判を調査してみたので紹介しよう!

面接対策や職務経歴書などのサポートをしてくれたおかげで万全な状態で就職活動を進められて、無事に内定をいただくことが出来ました。 UZUZさんを利用して本当に良かったです!

Googleマップ 2024.5.7

異なる業界についても、分かりやすく説明していただき、未知の世界だった異業界の解像度が上がりました。 民間企業の面接を受けたことのない私の面接対策はきっと大変だったと思いますが、丁寧に優しく教えていただけて嬉しかったです。

Googleマップ 2024.4.28

 こちらは否定的なコメント

女性で依頼したのですが急遽男性になりました。 その方は親身に(?)話を聞いてくれたと思いますたぶん。

Googleマップ 2024.4.27
筋肉おやじ
筋肉おやじ

数年前まではチラホラ否定的なコメントも散見されていたが、ここ1~2年はほとんどが肯定的なコメントに変わってきているな。

直近だけで集計すると★4.5よりももっと高くてもいいだろう!

 他にUZUZ公式HPにも口コミ例があるので、気になる方は確認しておこう!

最後に

 これまでに紹介した特徴からお分かりのように、「UZUZ」は、高い経験値や即戦力を求められるいわゆる「ハイクラス転職」の類とは違う。

筋肉おやじ
筋肉おやじ

だから変に気取らず、気軽に相談できるのがうれしい!

 第二新卒、既卒、フリーター等、様々な経歴の方でも、企業情報に精通したキャリアアドバイザーのサポートによって、転職成功につなげていく、そんな一人一人に寄り添った転職エージェント会社なのだ!

 20代理系出身の人は、是非「UZUZ」を活用して、新しい一歩を踏み出してみてはいかがだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました