無料キャリア相談の【キャリエモン】はおすすめなのか?!口コミ・評判は?

転職
「キャリエモン」なら気軽にキャリア相談ができる!
記事内に広告が含まれています。

 何となく就職して社会人になってから数年、あなたは今の会社・生活に満足しているだろうか?

 おそらくこの記事を読んでいるということは、何かしらの将来に対する不安や現状へのフラストレーションがたまっているのだろうと推察する。

 かといって、いきなり転職サイトに登録するのもなかなか踏ん切りがつかない・・・。

 そんなあなたは、まず無料のキャリア相談を受けてみるのはいかがだろうか?

 本記事では、数ある無料キャリア相談サイトの中から「キャリエモン」について紹介しよう!

 最後まで読んでいただけたらきっと「キャリエモン」に相談してみたくなるだろう?

「キャリエモン」とは

 株式会社UZUZが運営している日本最大級のキャリア相談に特化したサイトである。

 プロのキャリアサポーターから、書類/ES(エントリーシート)添削、就職/転職相談を、無料で好きなだけ受けることができる。

「キャリエモン」の4つの特徴

 では、次にキャリエモンの特徴を見ていこう!

①匿名相談

 相談は匿名でできるのは大きな魅力の一つだろう。

 「自分は匿名性など気にしない」とはいいつつも、やはりプライバシーが守られていないと、どうしても相談のハードルが上がるだろうし、正直な気持ちを伝えることにためらいが生ずるものだ。

 この点、キャリエモンなら心配は無用だ。

②相談は無料かつ回数無制限

 相談費用は一切かからない完全無料である。

 しかも回数無制限なので、気になることがあれば、納得いくまで何回でも相談することができる。

③回答者は利害関係のない第三者

キャリア相談を実施している人材関連サイトはいくつもあるが、人材紹介会社や応募している企業の人事が回答者の場合はどうしても利害関係があるため、自社の利益のための誘導が少なからず入るケースが多い。

 一方キャリエモンは、エージェントサービスでもなければ直接採用を行っているわけでもない。

 回答者のキャリアサポーターは、現役のキャリアアドバイザーや人事が行っており、いずれも全く利害関係のない第三者である。

 このため、中立的かつ客観的な視点から、相談者のためだけの的確なアドバイスがもらえるのだ!

④検索機能で解決策を見つけることができる

 キャリエモンの相談サイトは大好評につき、現在進行形で新機能を開発中である。

 この度、新機能として自分で投稿しなくても、同じような悩みの相談があれば、検索で解決策を見つけることができるようになった。

 現在、さらに悩み解決へのアクセスがしやすくなるような開発を進めているとのことなので、今後の利便性向上にも期待しよう!

「キャリエモン」に相談すべき人は?

 ではどのような人がキャリエモンに相談すべき人なのだろうか?

キャリエモンに相談すべき人

  1. 18~30歳までの人
  2. 転職を考えている人はもちろん、新卒、就職浪人、大学中退、フリーター、ニート等
  3. ES・自己PR・ガクチカを添削してもらいたい人
  4. 面接対応について相談したい人
  5. 会社や業界の選び方を相談したい人
  6. 複数内定をもらった際の入社先企業選定を相談したい人
  7. 匿名で納得がいくまで何度でも相談したい人
筋肉おやじ
筋肉おやじ

どうやらキャリアに関することであれば、幅広く相談することができそうだ。そういう意味では使い方は無限大とも言ってもいいだろう。これは是非活用したくなるな!

【キャリエモン】

「キャリエモン」の口コミ・評判は?

実際にキャリエモンを使った人の生の声を紹介しよう。

第一志望の企業から内々定を頂けました!自己PRやガクチカなどの添削を行っていただいたことで、この結果に繋がったと思っています!ありがとうございます!

キャリエモン公式HP 就職活動 21歳男性

以前こちらで質問し、ヤギのさくらちゃん様から とても丁寧なアドバイスをいただきました。 以降、皆様の質問を拝見しながら転職活動を進め、 無事に内定をいただくことができました。 年収もアップでき、大変うれしく思っております。 この場所は、とてもいい場だと感じました!

キャリエモン公式HP 転職活動 年齢・性別未回答
筋肉おやじ
筋肉おやじ

先に紹介したように、最近充実してきた検索機能で、悩みの相談内容やキャリアアップ活動の結果をチェックしてみたが、実に幅広い人が、実に幅広い相談内容で活用していることがわかった!即レスできていなさそうな回答もあったが、全体としては評判は上々と言っていいだろう!

最後に

 利害関係を伴わないキャリア相談はなかなかできないだろう。まして、自社の上司にキャリア相談などした日には、、、有益な話になろうはずがない!

 「キャリエモン」はプロの第三者目線で、かつ無料で何度でも気軽に相談できる貴重なサイトなのだ!

 あなたも「キャリエモン」をどんどん活用して、自身のキャリアアップにつなげていただきたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました